Search

原英莉花、2勝したドライバーを変更しての勝利に「雨の日と全米対策です」【勝者のギア】 - ゴルフ情報ALBA.Net

<JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 最終日◇29日◇宮崎カントリークラブ(宮崎県)◇6,543ヤード・パー72>

今年の国内ツアー最終戦「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」をトータル10アンダーで制した原英莉花。初日から首位を譲らぬ完全優勝となった。10月の「日本女子オープン」に続くメジャー2連勝達成。優勝インタビューで好結果を出せた要因を問われ「本当に勝負が好き」と、気持ちの勝利を挙げていた。

原英莉花の最新セッティングを現地で撮影!【写真】

「2サムで本当に勝負が好きなんだなと思いましたね。自分のショットがこうだからとかじゃなくて、目の前で戦う方が気持ちが奮い立つじゃないですけど。パターも普段入らないようなものも、気持ちでねじ伏せたようなところがありました」(原英莉花)

今大会から初優勝含む2勝を挙げたドライバーからミズノの『ST200X』へと変更していた。

「これまでのドライバー(MizunoPro MODEL-E)は、初優勝の時(2019年リゾートトラストレディス)も使っていたけど、長年使ったことで雨の日に滑る傾向があった。いつか替えないと、と思っていた中、全米女子オープンの出場が決まり、その時にどんな天候になるか想像がつかなくて、対策もあって替えることにしました。(使った感触は)もう少し調整は続けていきたい」(同)

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3mholQO
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "原英莉花、2勝したドライバーを変更しての勝利に「雨の日と全米対策です」【勝者のギア】 - ゴルフ情報ALBA.Net"

コメントを投稿

Powered by Blogger.