楽天三木谷浩史オーナー(55)が30日、都内で行われた田中将大投手(32)の入団会見に同席した。田中将、石井一久GM兼監督(47)らと登壇。

冒頭であいさつを行い、8年ぶりの復帰が決まった田中将について「もうすでにご存じだと思いますけど、今シーズンより復帰してくれることとなりました。うれしいニュースです。コロナ禍で世界が苦しい中、あえて日本に復帰し、あえて東北楽天イーグルスに帰ってきてくれる。ヤンキースのエースとして大活躍して、まだまだ大リーグで通用する中で思い切った判断をしてくれた。天国のノム(野村克也)さん、仙(星野仙一)さんが喜んでくれていると思います。くしくも今年は東北を襲った大震災から10年。彼のピッチングが東北、日本、世界を元気にしてくれると思う」と期待した。

ライブ中継された田中将のユーチューブチャンネルでは会見開始時点で2万2000人を超える視聴者が見守った。