Search

聖火リレー 福島の最終日 初の土曜日で密集対策が課題 - NHK NEWS WEB

27日、福島県白河市では25人のランナーがおよそ4.3キロを走りました。

このうち第7走者をつとめたのは、箱根駅伝の山登りの5区で4年連続区間賞をとり、「山の神」と称された柏原竜二さん(31)です。

東日本大震災で地元のいわき市は大きな被害を受け、柏原さんは聖火リレーを地域の人たちとともに成功させ、復興に貢献したいという思いでランナーをつとめました。

午前11時半すぎ、柏原さんはトーチを受け取るとガッツポーズをし、およそ200メートルを走りました。

市内の50代の女性は「柏原さんが走ると聞いて応援に来ました。コロナの中で密になることもなく、リレーを見ることができてよかったです」と話していました。

沿道では密集を避けるよう呼びかけが行われ、集まった人たちはマスクを着けて隣の人との間隔をとりながら、手を振ったり拍手をしたりして応援していました。

走り終わったあと柏原さんは「沿道の人に『頑張れ』と久しぶりに言ってもらえて高揚感がありました。震災から10年がたち、復興した地域もあればまだまだな地域もありますが、福島を見て『福島っていいな。遊びに行こう』と思ってもらえたらうれしいです」と話していました。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3d3FHgw
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "聖火リレー 福島の最終日 初の土曜日で密集対策が課題 - NHK NEWS WEB"

コメントを投稿

Powered by Blogger.